日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

37週に入りました。

35週で退院してからとにかく安静にしていた36週の健診日。 その日は予定の帝王切開の日程がきまる日でもありました。 先生からは、張りがあるから38週は持たないかもしれない、37週を予定にするかもしれない、と言われていましたが…私としては、37週はまだ赤…

ベルメゾンセールで爆買いした

いろいろベビのものは準備したけど自分のものはあまり用意できてなかったな、ということでベルベゾンネットで見かけたマタニティパジャマを購入することにしました。ちょうどこの週末だけ80%オフとかになっていてこの機会を逃すまいと思っていたのです。基本…

点滴がオフになってから早5日が経過して。

内服は3時間ごとに1錠リトドリンを服用することになっていますが、意外に飲んだっけ?ってなる。 そして3時間はあっという間です。 授乳は夜間もあるからもっとあっという間なんだろうな(てか、授乳と比べるなんてひどす) その間、うんちでいきんで張った…

リトドリン点滴オフになった日のこと〜相棒(点滴台)に思いを馳せる〜

張り止めのお薬が減量してから1日経ったその日の朝、先生がやってきて「もう点滴はなしでいいかな〜今日からなしね!」 とのお言葉をいただきました。え〜〜〜!!!!先生、マジですか?!?! 本当にいいんですか!でも入院している時こそ試しておきたい!…

切迫早産で入院したきっかけ。張りとはなんぞや

切迫早産で入院して明日で2週間が経とうとしている。 リトドリン3.0ml/hスタート!→2.0ml/h→ 3.0ml/h→ 2.5ml/h→ 2.0ml/h イマココ!!妊娠経過はつわりなし、ひどいトラブルなし、30週近くでマタニティ旅行にもこっそり行ったというように、経過順調で、私が…

ベビーの寝具

我が家は寝室にシングルを二つをくっつけて寝ていますので、ベッドが圧倒的に部屋を占領しているのですが、ベビを迎え入れるにあたってベビの寝具を計画。ベビーベッドを買うのは頭からなかったので、里帰りから使えるベッドインベッドを購入することにしま…

amazonタイムセールで購入したもの

おむつストッカをアリエクで購入しようと思っていたのですが、amazonの方が安かったので(円安の影響かなぁ)、 amazonで購入することにしました。欲しかったのは、蓋つきのもの。 実家に手軽に持って帰るのに蓋つきがあると安心かなと思いました。 ストッカ…

アリエクで購入したもの

8月27日までアリエクがメガブランドセールを開催してます。私にはなぜか!全商品560円以上(だったかな?)に使える557円クーポンを2枚もゲットできました。ということでそのクーポンが利用できるようなものを購入しました。ja.aliexpress.comまず、こちら。…

iherbで購入したサプリ②

前回は初期中期で購入したサプリでしたが、産後に飲むように購入したサプリのご紹介。本当は今からでも飲みたいけど、今入院中ということもあってさすがにやめとこうと。ということで産後に飲むようです。葉酸に加えてカルシウム、鉄ということで、別々のサ…

i herbで購入した妊娠中サプリ

まず、8.24までに終わるiherbでの購入リストを作ろうと思います。 iherbは9月に創業セールがあるけどきっとその時には出産になっていてそれどころではなさそうな予感です。まず、産後に必要な栄養素をググって見たら、 「葉酸」「鉄」「カルシウム」らしい…

入院中の赤ちゃんグッズ欲しいもの

元々めっちゃ好きだったネットショッピングですが、気持ちがめげていたのか全然見る気にならず、最近はほとんどyoutubeばかりでした。しかし、ここ最近暇すぎてきたのと、妊娠最後のQoo10メガ割と楽天スーパーセール、創業セール前のiherbセール、そしてなぜ…

妊娠してからの私の毎日

たまひよアプリを登録してから、皆さんの記事を見ていたらつわりが生活でかなり大変な状況であることがわかった。 それに比べて私は時折お腹が気持ち悪いことはあっても、食べ物は好きなだけ好きな物を食べていたし、体調が悪いから、と言って行動を制限され…

妊活を決めてからの通院

結婚して1年後にそろそろ子供となったのですが、まず何をしたら良いかということで…ブライダルチェックに! 夫はこういうの嫌がるかなって思ったけど、進んできてくれて有難かった。通院先は全国的にも有名な不妊治療の病院が近所にあったのでそこに決定。 …

早々に3日坊主になってから早2年

初めまして。改めて自己紹介をします。 私はままましと申します。 九州の片田舎に住んでいます。 訳あってまたまたブログを綴ることにしました。 適当にやっていきます。

歯周病って怖いです

こんにちは。コロナ渦に飲み込まれまくりの最中に満を辞して歯医者にいってきた。 1週間前ほどから冷たいものや温かいものを食べると染みるなぁ〜ってなって、そういや1年以上歯医者にいってないしと思うようになってきて。 でもこのご時世に歯医者!?と思…

iPadのキーボード付きケースを買うの巻。

何ヶ月か前にとある事情でいただいたiPad pro。ちょっと寝らせておりました。 だって私には、使い道がわからない。そうです、ただの宝の持ち腐れなのだ。 ということで家ではブログを書くのにipadを使っていくことにした。 ということで、amazonで購入したの…

私の愛する登山パンツ

こんにちは。私、登山が趣味で、唯一7年くらい続いてます。最初は周りに一人も登っている人いなくて、自分がよくわかっている山だけは一人で行っていた。独り登山。さみしくはないっす。ただただ自然と向き合う…さてさて。今回はギア(登山グッズ)のお話で…

ピコフェイシャル初体験

2019年に初めてピコフェイシャルなるものを受けました。 ピコフェイシャルってなんぞや?って方はググってください(雑)。 まず、受けるきっかけとなったのは、私の行っているサロンからの情報でした。美容マニア?でここの情報は常に信頼がおけるのです。 …

前置きです。

前置き はじめまして。私はままましと申します。30代女子、九州の片田舎に住んでいます。私は多方面の趣味がありますのと、一度気になりだしたら調べる癖がございます。気づけばインプットばかりで、私の頭はさぞかし膨大な知識に埋め尽くされているかと思い…