日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

ベビーの寝具

我が家は寝室にシングルを二つをくっつけて寝ていますので、ベッドが圧倒的に部屋を占領しているのですが、ベビを迎え入れるにあたってベビの寝具を計画。

ベビーベッドを買うのは頭からなかったので、里帰りから使えるベッドインベッドを購入することにしました。

と言ってもベッドインベッドもいろいろありますねぇ
有名どころとしては、、

ファンスカのフレックスや寝返り防止のやつ。。。
https://img.my-best.com/product_images/8513d803fe393e669a9ae5f5876a5dc4.jpg?ixlib=rails-4.2.0&q=70&lossless=0&w=640&h=640&fit=clip&s=7cfc183f449c8e882617797ac1195001

https://img.my-best.com/product_images/d4a21b6239247e892c0232df6c71235e.png?ixlib=rails-4.2.0&q=70&lossless=0&w=640&h=640&fit=clip&s=9335d4756b463233923f9d7238c25191

ドッカトットとか
https://img.my-best.com/product_images/0a85461c49aeadb20f21172e123032af.jpg?ixlib=rails-4.2.0&q=70&lossless=0&w=640&h=640&fit=clip&s=0112963684121bae727fd2e461eada59


もういろいろありすぎてわからん!ということで現物が一番みれたこちらをアカチャンホンポで購入
バッグDEクーファン (星グレー) 5way キャリー バッグ オムツ替え お昼寝マット 日本製 持ち運び 折りたたみ


良く見たらクーファンでした笑
まぁいいや。これをベッドの上に置いて新生児の間は過ごしてもらうことにした!
おむつ替えもしやすそうだしバッグタイプにもなってお泊まり(することがあるかは不明だが)するときもこれがある安心かも。

さて、次に欲しいものは抱っこ布団です。
このベッドインベッドだけならちょっと敷き布団感がなさそうだから、抱っこ布団でそのまま寝せれたらいいかなと思って。

ということでインスタで見つけたこちら。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0577/3744/5529/products/202025_02_b14fdb2e-8dc6-4587-ad41-2e0fab573a14_550x.jpg?v=1652338419

抱っこ布団 【イブル モロッカン】puppapupo.com

生地がなんとなくベビに優しいイブルというやつらしい。
これだけ少し値段が高いがお値段2600円くらい。
結構安くない?これの替えカバーが欲しいのだがそれは売ってないらしい。売ってください…吐き戻しとかありそうやん。
他の生地でカバーを代用できないか少し調べてみたけど、どうもサイズが70×40で他の有名どころの抱っこ布団に比べて少し大きいみたいで、微妙に合わなそう。
とりあえずこのまま買って様子見だな!
最悪、バスタオルとかおくるみで巻いちゃえ。

同じく、スリーパーも可愛いすぎるから購入したいけど、まだ使わないしどうしようか悩み中。
でもめっちゃ可愛い。
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0577/3744/5529/products/203008_10_550x.jpg?v=1659598122

スリーパー 6重ガーゼ 2022年モデル(ボタン改良済み)puppapupo.com

サイズは長く使えるようにMサイズを購入したいけど最初から使わないだろうしなぁ…
というものも、3980円以上で送料が無料になるみたいなので、せっかくならもう買っちゃおうかなとか。

今日中に決めます。

ここに来てネットショッピングめっちゃやっています。
amazonタイムセールが終われば、妊娠最後の楽天スーパーセールが待っているZE