日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

点滴がオフになってから早5日が経過して。

内服は3時間ごとに1錠リトドリンを服用することになっていますが、意外に飲んだっけ?ってなる。
そして3時間はあっという間です。
授乳は夜間もあるからもっとあっという間なんだろうな(てか、授乳と比べるなんてひどす)
その間、うんちでいきんで張ったりして点滴再来か?!とか思ったけど、その時で落ち着いたりといろいろありましたが。

木曜の診察で先生から「このまま問題なければ週明けの診察次第では退院」というお言葉をいただきました。
速攻で家族に報告したら「帰ってきたら絶対にじっとできないからそのままいてもらった方が安心、退院は阻止しよう」などと夫と実母が謎の結託を結んでいた。
いや、この信用のなさ…てか私自身が一番信用できないが。
絶対今よりは動くのは確実だからみんなよく私のことを知ってます。

そんなこんなでしたが、土曜には助産師さんから「もしかしたら月曜の診察でもうその日中に退院かもよ」って言われて事務の人がやってきて入院費の話もしてくれました。
一気に現実感…

しかし、世間は台風11号!今年一番の大型台風、そんな日に退院はなぁ、せめて晴れ晴れとした日に退院したいぜ。
そして、何より退院となるとこの快適な栄養満点なご飯の数々、上げ膳据え膳の毎日を惜しんでしまう、このどうしようもな怠惰の心がもう少しいてもいいじゃん⭐︎台風くるし⭐︎
って呟いています。
ということで今日は診察があって退院の話が出れば水曜に退院を検討してもらおうと思います。頸管長変わらないでいてください。。。

この1週間で学んだこと
うんちではできるだけいきまない!
意外に夫が部屋の掃除とベビの準備を頑張ってくれていた。