日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

妊娠してからの私の毎日

たまひよアプリを登録してから、皆さんの記事を見ていたらつわりが生活でかなり大変な状況であることがわかった。
それに比べて私は時折お腹が気持ち悪いことはあっても、食べ物は好きなだけ好きな物を食べていたし、体調が悪いから、と言って行動を制限されることはなかったし、もちろん吐いたりなんて一回もない。

それはそれでラッキー⭐️と胡座をかいた私は、日々の仕事も忙しかったということもあり、残業もそこそこしておりました。遅い時は21時を過ぎることもあったし、家に帰ってもオンラインでミーティングして0時を回ることも多かった。

妊娠後期も変わらずで、お腹だけ大きい以外はあまり妊婦らしい生活をしてなかったかもしれない。
元々じっとすることが苦手なのです。

とってもものわかりのいい子で〜なんてみんなに言いまくっておりました。
8月にはいってからは、週1くらいの仕事量にして有休使いまくりで仕事の日だけは変わらず20時くらいという生活をしていたところ、
ある日お腹の張りが続いてご飯が食べれなくなり、一応と思って産院に電話して向かってNSTをつけたところ…


めっちゃ張ってますよ〜〜!!!!注射しましょう〜う〜ん、注射しても張り治りませんねぇ
頸管長17mmです!


ということで即入院が決定しました。32週に入ったばかりの出来事。
今まで我が子そっちのけで最後まで楽しんで体に意識が向かなかったツケが回ってきたのかな…
と反省。。
同時に産休を楽しみにしていたけどもう安静の毎日になりました…悲しい。

ということで入院生活の始まりです!

写真はまだ元気だった30週のとき