日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

i herbで購入した妊娠中サプリ

まず、8.24までに終わるiherbでの購入リストを作ろうと思います。
iherbは9月に創業セールがあるけどきっとその時には出産になっていてそれどころではなさそうな予感です。

まず、産後に必要な栄養素をググって見たら、
葉酸」「鉄」「カルシウム」らしい。
妊娠中とそんなに変わらないな〜という印象。

妊娠中にはこんなものを購入しました↓

https://cloudinary.images-iherb.com/image/upload/f_auto,q_auto:eco/images/sol/sol01081/l/38.jpg

https://jp.iherb.com/pr/solgar-folate-400-mcg-250-tablets/13937


こちらは、妊活中に購入した葉酸
葉酸は何がいいかな〜と思っていろいろ調べてたら、国内の葉酸サプリの作り方は体に吸収されにくいようになっている?(説明不足すぎ)みたいで、どっかの産婦人科の先生がこれを薦めていたから購入。
粒は白の普通サイズのカプセル。これはとっても飲みやすかった。
←これがiherbサプリ購入においてかなり重要な要素になることをこの時の私はまだ知らない…

さぁ次です。

https://cloudinary.images-iherb.com/image/upload/f_auto,q_auto:eco/images/rlt/rlt10972/l/45.jpg

https://jp.iherb.com/pr/rainbow-light-prenatal-one-multivitamin-90-tablets/1795

これは2つ目の葉酸。パッケージからし葉酸だけでなくいろんな栄養素満点って感じで購入。
最後まで飲みきりましたが超絶不味かった。
しかも粒が2センチくらいはある。
クソまずい青汁をドブにつけて乾燥刺せたみたいな匂いがする。しかもサプリらしからぬ表面がツルンとしてないんですよ。表現が難しいですが、コーティングされてない感じで、水に入れるとすぐに溶けていくような粉をガチガチに固めたようなそんな形状。
一度これを飲んで思いっきりえずいたこともある。
言い換えればめっちゃ栄養素の塊!みたいな佇まいです。
これは一日1錠だったかな。妊娠初期から中期にかけて飲んでました。つわりもなかったのはこれのおかげかもしれない。
効いている感じあります。てかないとあれを飲んでいた毎日努力を返してほしい。
(サプリって意外に飲んだって感じを出さないと効果ないのではないだろうか…私だけかな)

https://cloudinary.images-iherb.com/image/upload/f_auto,q_auto:eco/images/cgn/cgn01330/l/117.jpg

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-omega-3-premium-fish-oil-180-epa-120-dha-240-fish-gelatin-softgels/86598


こちらは妊娠中期から導入したオメガ3サプリ。
中期あたりからDHAなどをとったほうが良いとのことでなぜかDHAではなくオメガ3を取っていた(今気づいた)

こちらは一日3粒。2センチほどの黒のラグビーボールみたいな形状してます。
こちらは2番目の葉酸と一緒に飲んでました。
どちらも大きな粒ですが、こちらはツルンとした形状だったので大きかったけど飲みやすかった!
でも一日3粒飲まないといけなかった…
葉酸でも結構栄養素取っていたので、勝手に1粒にしてました。

ということでiherbでまた葉酸サプリを買います!