日々是幸幸也。

日々思ったことを徒然と。

私の愛する登山パンツ

こんにちは。私、登山が趣味で、唯一7年くらい続いてます。最初は周りに一人も登っている人いなくて、自分がよくわかっている山だけは一人で行っていた。独り登山。さみしくはないっす。ただただ自然と向き合う…さてさて。今回はギア(登山グッズ)のお話です。

これまでいろんな雑誌やクチコミを見てはいろんなグッズを買ってきました。洋服から卵ケースまで。

今日は私が愛する登山パンツをご紹介いたします。

Salomon wayfarer mountain pant です。

 

 

サロモンはもともと山の先輩である主人が着ていることで知ったブランドです。

でも山ってより、トレランとかランとかそっちのほうのイメージが当時は強かったかも。

だから物自体がごつごつしてなくてデザインもシンプルです。

このおパンツとの出会いは、新宿ビックロの山専のサロモンコーナーにて。長ズボンが欲しくて、それまでマーモットの四角さんが監修していたクロップドパンツをはいていましたが、私にはシルエットがあまりにあっていなくて違うパンツを探し求めていたのです。

その時たまたま試着したのですが、第一印象は、「なんかしゅっとしていいかんじやん?」

細身に作られていて、かといってピッタリフィットしていたということと、ブラックではなくてダークグレーというところも気に入りました。ということで即決!!

それがこのおパンツです。

 

腰の位置、膝、足首に切り替えがあって、それが細みかつ動きやすさかつフィット感となっています。

足首の内側にジップがついているのもよき。靴下はきやすい。ここだけ泥はねあっても大丈夫なようになっている素材が使われている(はず)。

ポケットにはすべてジップがついていて物が落ちる心配なし。

特にすごく好きなのは膝から下。すっきりしてて良き。

一番のすばらしいところはこのパンツを履くとみんなから脚が長いと言われる。シルエットって大事。

一番新しいモデルは膝のところがテカテカしていてあんまりおしゃれじゃない...なんでそうしたんやろ。

なので私は旧モデルを2つ購入しちゃいました。ノースの超有名パンツと迷ったけど。。出会いを大事に!

 

 

 

f:id:arima999:20200328212125j:image